ネットワークエンジニアが教えるスマホ塾

Androidスマホ・格安SIM・ネットワークについて、現役ネットワークエンジニアの視点をからわかりやすく簡単にお届けするブログ

今更だけど、NEXUS7が欲しいっぽい

2012年12月21日
スマートフォン 0
タブレットってなんかスマホより携帯性悪いし、PCより操作性悪そうだし、バッテリーがそこまで持たなければ、毎日充電するべきものが増えてややこしいんでないかって思ってたんですけど、

最近ほしいなぁと思うようになってきました。笑


特にタブレットで何かをするわけでもないし、多分思いつくことはスマホT-01Dでできちゃうと思うんです。

なのになぜタブレットを買ってまで何かをしたくなるのか。



まず、買ってもいいかなって思った理由は、価格にあると思います。19,800円ってのは、なんとか届く範囲の価格だと思います。流石に3万になると厳しいかなっていう印象。

それに、意外とハイスペックであるという点。

19,800円以上の性能を発揮してくれている感が出てて、ユーザーを満足させてくれます。

しかも満足できなかったら、「安いからしゃーない」と割り切って考えれる。

なんとも素晴らしい心理を付いたモノです。

また、標準搭載されているアプリの数も少なく、余計なアプリが無いのも好印象。

デフォルトのアプリの半分以上は使わないものです。笑

TSUTAYA TVなどにはマジでうんざりした。

Android OSのバージョンも4.2とすごく興味を持っている。

4.0以降って利便性の向上が素晴らしいと思う。


それに、NEXUS7くらいの大きさだと、なんだかんだで持ち歩いてしまうんですよね。

7インチって絶妙な大きさですよね。

僕のカバンは、結構小さいショルダーバッグ(?)なので、ついつい入れちゃうんですよねー。

そしてPocket Wi-Fiを持っているので、どこでもネットができます(´Д` )

ちょっと古いですが、使用しているPocketWiFiです。

だから、結構ちゃんと使える環境は整っているのかなーなんて思ってしまうと、

また欲しくなります。

なんか、タブレット専用アプリでもいいから開発してほしいなって思います。

『タブレットを使用する価値は、このアプリがあるからこそである』みたいなアプリがあれば購入決定的なんですがねー。

自分あてのクリスマスプレゼントに買おうかな?


コメント0件

コメントはまだありません