ネットワークエンジニアが教えるスマホ塾

Androidスマホ・格安SIM・ネットワークについて、現役ネットワークエンジニアの視点をからわかりやすく簡単にお届けするブログ

NEXUS7を注文してしまった(๑≧౪≦)

2013年01月16日
スマートフォン 0
ついに念願のNEXUS7を楽天にて注文してしまいました!
就活真っ最中なのにこんなことしてて大丈夫かオレ・・・笑

この前の記事で、 32GB NEXUS7が22,800円なり!

という記事を書いたのですが、とうとう自分で買うことになるとは思ってもみなかったです。
なぜ購入してしまったかというと、


就活中の暇な時間帯の遊びに使えるかなーっていう。

「遊んでんじゃねーよ!SPIの勉強しろよ!」

と思われてしまいそうですが、リフレッシュすることも大事だと思います。

現在だって、研究とバイトと就活で完全に疲れています。自己分析なんて全然進んでないし。

そんなわけで、NEXUS7を購入しようと思いました。

就活に使う手帳を1000円くらいのやつをロフトで買ったものの、

全く使っていません。なんでもかんでも書きかけです。

だからその手帳の代わりに使えるかなーっていう。。。

意外と安かったから購入してしまったじゃないかNexus 7 16GB

ジョルテだけ使えたらそれだけで十分なんかな?

本物の手帳みたいな手帳アプリがあったら便利なんかな?

スマホに比べると、画面も大きいしタブレットである必要もあるっちゃある。

それに、僕は就活に必要な情報類は全部Google Driveに入れているので、ドライブへのアクセスもタブレットでできるなーって思って。

ワードエクセルにまとめているので、スマホじゃ非常に見づらいんですよね。


それならタブレットで見てしまおうかと。Gmailもタブレットで見れるし。

メール打つのにも、Blutoothキーボード買っちゃたりしてスマホよりも快適に文字打てるしね。

だから、今キーボードやケースを探しています気になったのがこれ。

キーボードで通話ができる!「話す・聴く・打つ」3役が可能

いやいやこんなんじゃねーよ。通話できなくていいよ。タブレットに使うもんなんだし・・・。笑

>>詳細を見る!

お!Nexus7向けのやつを発見した!そうそうこれこれ!こういうのがおしゃれだし欲しかったんだよ。

まさしくネクサス7にマッチしたBluetoothキーボードって感じっすよ。



あと、ちなみにポケットWi-Fiでネットするんだけど、PCとポケットWi-Fiは基本常時つないでるんだけど、

タブレットで使用するときは、本来の使い方で使います。

Pocket_Wi-Fi.jpg

でもこれって、USBコネクタさえ持っていれば、

Pocket_Wi-Fi2.jpg

こんな感じでつなげられるんかな?これでちゃんとandroidOS認識して、

AP機能をONにしなくてもちゃんと機能するんだろうか。

これはこれで楽しみです(´∀`)


↑さっき言ってたUSBコメクタこれこれ!


コメント0件

コメントはまだありません