ネットワークエンジニアが教えるスマホ塾

Androidスマホ・格安SIM・ネットワークについて、現役ネットワークエンジニアの視点をからわかりやすく簡単にお届けするブログ

NEXUS7を買うに至った7つの理由

2013年03月18日
スマートフォン 0

今日は真剣にブログを書きたいと思います。
最近手抜きだったからね。笑
とまぁ、最近あまり使用していないネクサス7のお話でも。

「タブレットってイマイチ使い道ないし、スマホでなんとかなるから別に買う理由もない」

と思っている人が大半いるのでタブレットが爆発的に売れているということはないらしいんですけど、じゃあなぜ、タブレットを買う人がいるのか。

買う人にはちゃんと動機があるのです。

ここでは個人的な7つの理由をあげてみたいと思います。


①、もともとタブレットに興味があって、中でもNEXUS7がかなり安いからなんとなく買ってしまう。安いけど結構スペックには満足できる(多機種では4万くらいする)



②、電子書籍が読める!重たい本を何冊も持たなくていい。大学の教科書も電子書籍化しないかな?笑



③、電車の中で動画を観ることが可能!スマホだと小さすぎる!ベッドでも観れますよね!



④、スマホの電池の減りが早いため、タブレットをいじってスマホの電池削減!これは新幹線とかでよく意識してる。



⑤、手書きができるアプリによって、手書きメモ帳替わりになる。(就活中のスケジュール帳にもなるかも)



⑥、クラウド上のワードファイル、エクセルファイルの閲覧に使用できる。PCで作った書類を電車で見たい場合、活躍する。スマホじゃ画面が小さいので見づらい。




⑦、地図として活用!画面がでっかいほうが圧倒的に情報量多いし見やすいと思う。







結局、タブレットの使い道って、画面の大きさゆえの見やすさだけなのかなーって思ってしまいますね。



このキーボードがNEXUS7にはマッチしているらしいです。

さすがニンテンドーのキーボードですな(´Д` )

コメント0件

コメントはまだありません