ネットワークエンジニアが教えるスマホ塾

Androidスマホ・格安SIM・ネットワークについて、現役ネットワークエンジニアの視点をからわかりやすく簡単にお届けするブログ

新しいNEXUS7はauから出るのは良いけど高すぎないかい?

2013年08月26日
スマートフォン 0
KDDIと沖縄セルラーは、グーグルが日本で提供することを明らかにしたタブレットの新機種「Nexus 7」のWi-Fi版(16GBモデル、32GBモデル)を8月28日に発売する。価格は16GBモデルが3万500円、32GBモデルが3万7000円。

高すぎんかなぁ?タブレットに3万の価値ある?
auから発売されるのは置いといて、まずタブレットの価格ですよね。2万なら買ったものの、3万になるとちょいと微妙なラインな気がするのは僕だけ?

KDDI、沖縄セルラーは、auでは初となるNexus 7 を8月28日より全国一斉に発売します。

Nexus 7 は、最新のAndroid™ 4.3を搭載したGoogleの新型7インチタブレットです。驚くほど美しいフルHD対応ディスプレイ、クアッドコアCPU、非接触充電Qiなど、驚異的な機能を詰め込んだ薄型7インチタブレットで、思いどおりの毎日を楽しめます。なお、今回、16GBおよび32GBのNexus 7 Wi-Fiモデル2機種を取扱います。
さらに、液晶保護フィルムやカバーといったオプション品も、順次ご用意します。

〈お知らせ〉 新しいNexus 7 をauから発売 | 2013年 | KDDI株式会社

まぁでも確かに従来のネクサス7と比べれば、進化はしたと思う。特に、非接触充電Qiは個人的に嬉しいし、クアッドコアでサクサクっていうのも嬉しい。

でも、タブレットで何がしたいか?

ここが重要なんじゃないかなと思います。

個人的にはタブレットの使い道が無く、家の中で眠っております。

スマホでいいじゃん、あるいは、PCでいいじゃん。

何か作業をするのにもマウスとキーボードといった入力するためのモノが無いとはかどらないし、

ウィンドウ2つ以上開きたい願望もあるし、

片手間に片手で操作するには大きすぎるし・・・

結局何するのにも中途半端。

それならちょいと奮発してWindows8のSurface買ったほうが今後も使えそうですよね。




タブレットの使い道といえば、ナビ替わりとかちょっとしたゲームとかGmail確認とか。

それだとせっかく買ったのに活かしきれてないんですよねぇ(´д`)

ほんとに高いスペックを活かしたゲーム機になりそうですよね。

今後、3DSやVitaを脅かす存在になりうるのかもしれませんね!!

無料オンラインRPGなんかとみんなとやってる光景が見えるのは気のせいか・・・

Bluetooth通信とかWi-FibeamとかNFCとかでアドホックパーティ、

無線LANでインフラストラクチャモードでオンライン、

あれれ?モンハンみたいにみんなでできるじゃんみたいな。笑

コメント0件

コメントはまだありません